還暦祝 プレゼント あれこれ

還暦祝のプレゼント、贈物にはどんなものがあるでしょうか。
還暦祝ですからね、心のこもったものを探したいですね。

還暦を迎えられるってすばらしいですよね。しかも夫婦で還暦が迎えられたら最高です。

還暦祝に赤いちゃんちゃんこを贈るという風習がありますね。
還暦祝にどうして赤いちゃんちゃんこを贈るのかと不思議に思っていましたが、赤い色が魔よけになるんですね。

還暦は60歳、そういえば定年退職も大半が60歳ですね。
人生の節目でしょうか。昔は60歳といえば、随分年だなと思ったものですが、今の60歳は人生のほんの通過点です。

還暦祝といわれて、年寄り扱いするなと怒る人もいるかも知れませんね。

還暦祝のプレゼントはどんな贈物が喜ばれるのでしょうか。

還暦祝の予算ですが、そんなに多くなくてもいいと思います。
人生の大先輩です。値段が高いものには余り喜んでもらえないかもしれませんよ。

今の60歳はとてもおしゃれな人が多いですよね。
そこで、還暦祝として、還暦を迎える人が女性でも、男性でもファッション性の高いものが案外喜ばれるかもしれませんよ。

ブランド物でなくてもいいですが、おしゃれな財布、ベルト、靴、傘などいかがでしょう。

還暦祝で人気があるのが財布 セカンドバッグだとお店の人が教えてくれました。

女性の還暦祝に素敵なスカーフ、いかがですか?
60歳といっても本当に女性は若く見えます。

スカーフをした、ちょっとおしゃれな60歳の女性、なんだかオードリヘプバーンを連想しません?

還暦祝とオードリヘプバーン、つながりませんよね。知らない人も多かったりして(汗

還暦祝としてのプレゼント、贈物は本当にうれしいらしいですよ。心から感謝の気持ちを込めて贈りたいですね。

還暦を迎える人が何を好むか、日頃から気をつけていると還暦祝も選びやすいでしょう。

還暦を迎えた男性も最近はダンディーな人が多いですね。
還暦祝で贈られたソフトシューズを履き、サングラスをかけ、さっそうと歩く人も素敵ですね。

せっかくの還暦祝いです。還暦を迎える人に何が欲しいかを聞くのもひとつの手ですね。

因みに私は還暦祝として、母にはスカーフを、義父には財布を贈りました。

本当に喜んでくれました。