どんな旅行をプレゼントするか

還暦祝は色々ありますね。

還暦祝として真っ先に考えたのが私の場合、旅行でした。

還暦祝としてのプレゼント、贈物、これも喜ばれます。

還暦祝の食事会、還暦を祝ってくれる人達に囲まれての食事会って素敵ですね。

私の母は生まれてこの方、旅行なんかしたことのない人でした。
還暦祝として、旅行をプレゼントすることをずっと前から決めていました。

還暦祝に旅行をプレゼントするよといったらはにかんでいましたが。何といってよいか分からなかったのでしょうね。

還暦祝の旅行といっても、どこでもいいというわけにはいきません。

一番いいのは本人に聞くことです。びっくりさせようと切符をあげるのもひとつの手ですが、気に入ってもらえなかったら台無しですからね。

還暦祝の旅行で気を使うのが、止まる場所ですね。
ホテルがいいのか、旅館がいいのか、温泉宿がいいのか、これも好みが様々です。

ホテルや旅館を探すのには、還暦祝だということを前提として、旅行業者に聞くのが一番の方法です。

還暦祝の旅行に一番詳しいのは旅行業者ですから、インターネットより、直接、業者から聞くのがベストですね。

60歳になったら、ホテルより旅館を好む人が多いような気がします。ひなびた温泉宿も人気があるかも。

還暦祝の旅行の交通手段も気を使います。
飛行機が苦手という人もいれば、電車、バスが苦手という人もいます。

還暦祝の旅行でまずいのはツアーにしないことです。
ツアーは案外と強行日程になっていたり、食事がまずい場合もえてしてあるそうです。

還暦を迎える人がゆったりと旅情を満喫できる還暦祝 旅行にしたいものです。

還暦を迎える人が一人の場合、ひとりで旅行に行ってもらうのも心配ですから、どなたか気心の知れた人と一緒に行ってもらうとよいでしょう。

還暦祝 旅行にフルムーンのきっぷをというCMがありませんでした?

ゆっくりと時間がながれる還暦祝の旅行にしてあげたいですね。