還暦祝 食事会カテゴリの記事一覧

還暦祝 食事会の進め方

還暦祝 プレゼントは何といっても、還暦を迎えた方を中心にした食事会ではないでしょうか。

私の義父の還暦祝は食事会で盛り上げようと計画しました。
還暦祝の食事会は義父にとって、初めてで最後の催しなので、これまでお世話になった人にもある程度、還暦祝 食事会の招待状を送ることにしました。

還暦祝 食事会の場所ですが、割烹・料亭などから選び出して、一番良心的な店を選びました。

還暦祝 食事会には子供達も来るので、大人向けの料亭などは避けたいところです。

還暦を迎える人にとって、自分の子供達、孫達、これまでお世話になった人たちに囲まれて食事が出来るのはそう機会がありませんよね。きっと喜んでもらえると思います。

還暦祝に赤ずきんをかぶり、赤いちゃんちゃんこを着て、赤い座布団に座り、写真を撮るのはひとつのしきたりですね。

60年で干支が最初に帰ることから、61歳になると生まれた年の干支に戻り、赤ちゃんになるということからこの風習が始まったらしいですね。

還暦祝 食事会では還暦を迎えた人にちゃんちゃんこを羽織ってもらい、写真をいっぱい撮りましょうね。

特にお孫さん達はこれからの人生です。記憶にはっきりととどめておくためにも、一緒に写真を撮りましょう。最高の還暦祝になりますよ。

還暦祝 食事会は時間的に2時間くらいでしょう。
その間に、還暦祝の挨拶や、なごんだら、余興なども入れたらいいですね。

頃合いをみはからって、還暦祝 プレゼントもお渡ししたいものです。

お孫さんから渡される還暦祝 プレゼントなんて、もらう方は感激のあまり、うるうるくるかも知れません。。

還暦祝に始まり、古希祝、喜寿祝のスタートとなる還暦祝 食事会になれば最高ですね。